どさん子大将古室店で、麻婆ラーメン。

少し前になりますが、家族でお出かけの帰り、「どさん子大将古室店」さんにて夕食。

どさん子大将260824_05



数年ぶりの再訪です。
昔は仕事帰りに、ここで夕食をよくいただいたものです。

餃子と「麻婆ラーメン」を注文。


「麻婆ラーメン」。
ありそうでなかなか無いメニューです。

某RPGゲームを思い出すこのメニュー。
生まれて初めていただくことになります。



餃子。
味噌だれでいただきました。

どさん子大将260824_01

どさん子大将260824_02


麻婆ラーメン。

どさん子大将260824_03

麻婆がラーメンに乗っているだけ。
名前のままです。

でも、食感は悪くはない。
天津麺があるのだから、麻婆ラーメンがあってもいい。




で、お店のご主人が「良かったら」と勧めてくださった青唐辛子を追加してみました。
程よい辛みが増して、なかなかいい汗をかきながら食事をすることが出来ました(^_^;

どさん子大将260824_04

それよりも、その青唐辛子を、小皿から指でつまんでラーメンに投入し、
その指でまぶたのあたりを触ったものだから、後でまぶたがヒリヒリして困りました(バカ)。


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる