スポンサーサイト


「刑事ハンター」

Amazon.co.jpにて、アメリカ刑事ドラマ「Hunter(邦題:刑事ハンター)」のDVDボックスを購入しました。

   Hunter2302_01

「特攻野郎Aチーム」と同じく、ステファン・J・キャネルのプロデュースによる、このドラマは、マフィアの家系であるロスアンゼルス市警の男性刑事、リック・ハンター(演:フレッド・ドライヤー)と、相棒の女性刑事、ディー・ディー・マッコール(演:ステファニー・クレイマー)の活躍を描くものであります。

   Hunter_cap01

初期は「ダーティ・ハリー」ばりのカースタントやらアクション満載でしたが、中期以降は社会派ドラマの要素もある、重厚な展開を観ることもできたりと、話のバリエーションが増えることで、ドラマとしての深みが増しました。

昭和58年から7シーズンにわたり放送され、ハンターのマフィア関係やら、マッコールの亡き夫の設定が矛盾する話もあったりもしますが、長期にわたるドラマなのですから、些細な点にはこだわらず、ある程度は鷹揚に構えて観るべきだと思います。

近年、このドラマを復活させる動きがあったようで、パイロット版と数話が製作されたようですが、以後の展開はないようです。

関西では、1~5シーズンまでが深夜枠で放送され、ハンターの声は堀勝之祐氏、マッコールの声は戸田恵子氏が充てられました。
ちなみにリバイバル篇はパイロット版のみWOWWOWにて放送済みです。

私の高校から大学の期間、深夜ドラマの視聴は一つの生き甲斐でしたね。
「刑事ハンター」の他、「特攻野郎Aチーム」や「リップタイド探偵24時」、「探偵ハード&マック」、「ミッドナイトコーラー」、「探偵レミントン・スティール」、「タイムトンネル」、「トワイライトゾーン」等々。


で、この「刑事ハンター」のDVDボックス、アメリカからの輸入盤で、リージョン1なので、通常のDVDプレイヤーでの視聴にはハードルがある上に、当然に全て英語。
それでも欲しかったのです。
それくらい好きなのです。

リバイバル篇を除く全152話収録で、28枚セット。収録時間は120時間強。
で、購入価格が8,627円。
新品です。


アメリカのAmazon.comで価格帯をチェックしていたのですが、アメリカのDVDは安い。
平成17年に発売された日本のアニメ「CITY HUNTER」のDVDボックス31枚組が、105,000円。
(今や新品ではプレミアムがついている模様)
内容の違いはあえて無視しますが、少なくとも値段だけでは比べものになりません。

やはり日本のDVD(CDもそうですが)は海外より割高に思うのですが。。。

スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

刑事ハンターコンプリートシリーズDVD

刑事ハンター、良いですね~自分も買いましたよ。当時ビデオにも録画してましたよ。吹き替え版が発売されてほしいです。

けん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりました。

「刑事ハンター」吹き替え版DVDは是非ほしいけど、望み薄。

CSでの放送は可能性があると思うので、まずはそちらを希望したいですね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

