抗議晩酌人。

今日、駅前を歩いていると、目の前の「いかにも」という風体のイカツイおっさんを見かけた。

白いジャージの背中にかわいらしく、黄色で天使の羽(?)が書いてあった。
よく見るとジャージ下の尻の部分にも羽があった。

街中の天使だ。

何となく和んだ。。。

ありがとう、おっさん。




4月5日(木)。

アベノ珉珉で一人呑み。

   もろもろ2404_01
   もろもろ2404_02

なんか、安いよ。

この日は餃子も瓶ビールも半額!

「豚天の甘酢あんかけ」も旨かった。

だけど、お店は空いている。

ガンバレ!




今日は家で自堕落な晩酌。

   もろもろ2404_05

初めて飲んだ、アサヒスーパードライブラック
先頃発売の新製品らしい。

黒ビールの甘みとドライの辛さがマッチしていないと思うのは私だけか。

ヱビス黒の方が旨かったなあ。

で、酒の肴に、iPhoneのSiriとおしゃべり。
   もろもろ2404_04

うい奴じゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

フィットネスクラブの帰りにあべのキューズモールへはよく行くが
眠眠のあたりには行かないな。
今度、行ってみよう。

ルシアスの2階にあった雑貨店のお店、2店舗が1階に移転
2階はお客の通りが少ないからな。

こんばんは。

こちらの「アベノ」さんは普通の「」さんとは違うんですよね。
以前、京都へ行った時に「」で餃子を食べた時は「知名度の割には…」
と思いましたが、また別のお店なら、阿倍野橋へ行った際にチェックしたいと
思います。

黒ビールといえば、大学時代のゼミに教授はプレミアムモルツの黒が
好きでした。

アンディー様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

キューズタウンのアベノミンミン界隈、是非とも利用してあげて下さい。
ミンミンはまだマシな方ですが、うどん居酒屋は閉店するし、ラーメンも閑古鳥。

場所が悪いのかな?
ミンミンのとなりのサイゼリアや赤のれんはそれなりに繁盛しているけれど。。。

KZ-1様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

「アベノミンミン」さんは、本家からのれん分けで開業されたらしいですよ。
http://www.minminhonten.com/location/index.html

分家としてはそれなりの歴史があるようです。

阿倍野再開発前は、雑然とした街中の中華料理屋さんでしたが、仮店舗を経て
現在のビル内のお店になったわけですが。。。

路面店時代と比べ、なかなか集客が大変なようです。
頑張っていただきたいところですが。

ビールなら、私はクラシックラガー。カールスバーグも好きです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる