PORTUS WX02S

捨て身の攻勢で、契約者数が過去最高になったとかいう、ウィルコム。

今回、また妙な独自性のある新機種が発表されました。

IT Media +D Mobile H24.4.12
ウィルコム、3GモバイルルーターにもなるPHS「PORTUS WX02S」を発表

 ウィルコムは4月12日、ソフトバンクモバイルの高速データ通信サービス「ULTRA SPEED」に対応するPHS「PORTUS WX02S」(セイコーインスツル製)を発表した。4月18日から事前予約を受け付け、4月26日に発売する。

 PORTUS WX02SはPHSとして通話とEメールの送受信が行えるだけでなく、ソフトバンクの3G網に対応したモバイルWi-Fiルーター機能も搭載。PHSの待受や通話をしながら、PCやタブレット、ポータブルゲーム機など最大10台のWi-Fi機器にネット環境を提供できる。3G通信時の下り最大は42Mbps、上り最大速度は5.7Mbpsで、対応周波数は1.5GHz帯。なお、PHS回線を使ったデータ通信と、3G回線による音声通話は行えない。
(以下、リンク先参照)



ここまで読んだだけで???なマシンです。

PHS端末としては、通話とメール送受信のみの機能で、カメラもBluetoothもWEBブラウザも搭載しない癖に、3Gモバイルルータとして、PCやゲーム機のネット接続が可能。

PHSでのネット接続、3Gでの通話は出来ないとのこと。

割り切ったのか、割り切っていないのかわからない端末です。
売れるのか・・・?
お得な料金は魅力だけど、すごく微妙です。

なかなか発売されない、新型スマートフォン。こちらにも興味津々です。
個人的にはW-ZERO3シリーズを超えるWindows Phoneマシンなんかを出してくれたら面白いと思うのですが。

私自身はiPhoneユーザーになったので、今更ウィルコムに戻ることはないと思うけれど。

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : WILLCOM

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

色々な会社がスマートフォン
発売してますが本当に欲しいって思う
のが出たときは悩みます。

僕はauのAndroidユーザーで
エクスぺリアは人気あるなと思います。
因みに持ってるのはhtcのwimax対応のものです。


出来ればwimax通信で液晶画面の
大きなスマートフォンがもっと
出て欲しいです。
勿論i-phoneも魅力的ですが・・・。




burning s様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>色々な会社がスマートフォン
発売してますが本当に欲しいって思う
のが出たときは悩みます。

そうですね。
私はかつて、Pocket PCのPDAを愛用していたことから、Windows Mobile搭載の、ウィルコム・W-ZERO3シリーズを愛用していたのですが、2年ほど前からソフトバンクのiPhoneシリーズに乗り換えました。

W-ZERO3のハードウェアキーボードは魅力だったのですが、やはりOSのヘタレさと、田舎でのウィルコムの通信環境の悪さ(街中では問題なし)、そしてウィルコムの経営不安から、使用継続を諦めたものです。

私の場合、Wimaxを使うことは当面ないでしょうが、LTEは早く普及して欲しいと願っております。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる