黒い猫が逃げる。

1月15日(日)。

朝5時過ぎに出勤しようとした私でしたが、ふと我が家の畑を見ると、近所の黒猫ちゃんがちょこんと座って、私の方を見つめているではありませんか。

普段はここまではやってこないのですが、どういった心境やら。

いつも出会う度にじゃれついてくる猫ちゃんなので、とりあえず出がけに遊んでやろうと近づくと、逃げられました。

   猫2404_01
   
なんで?

1月16日(月)。

夜21時頃。

自宅近くの路上で、同じ黒猫ちゃんに出会いました。

今度は愛想良くじゃれついてきます。

写真を撮ろうとしたら、ささっと逃げられました。

   2404_02

どうやら写真は嫌いなようです。


タイトルの元ネタ?一応ありますよ、今回も。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

元ネタ…?

 愚夫愚父様

 コメント失礼します、かなぶんです。

 「黒い猫が逃げる」…1日考えましたが、分かりません。元ネタは何ですか?

かなぶん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>元ネタ

有栖川有栖氏の短編小説「白い兎が逃げる」です。

何それって?

まあ、国内の新本格派ミステリを読んでいる人でないとわかりません(笑)

何で、そんなとこから引用したかって?

それはネタに困っていた時に、山積みの本の中に、それがあったからです(^_^;
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる