汚れちまった悲しみに。

普段使っている湯沸かしポット。

何となく中をのぞいてみてビックリ。

こんな状態。。。

   ポット240422

カルキがこってり。

何故か茶葉やタマゴの殻まで入っていました。

こんなポットで沸かした湯を飲んでいたのかと唖然。

当然、ポット洗浄剤で洗いましたが、まだ落ちません。

やはり、定期的にお掃除しないとね。反省。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

これは、また、すごいですね。
やはり、定期的に清掃しないとダメなのですね。

知らぬが仏。とも言いますが、
私の家にも、そのようなモノが沢山ありそうで
ちょっと怖いです。

ありがとうございました。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>知らぬが仏。とも言いますが、
私の家にも、そのようなモノが沢山ありそうで
ちょっと怖いです。

そうですね。
床下収納とか、冷蔵庫の奥とか、ちょっと調べるのが怖い気がします。
以前、カビだらけの野菜とか、菓子とか出てきました。

>やはり、定期的にお掃除しないとね。
ついこの間、自分も地獄の釜の蓋を開けたかのような気分になったところです(笑)

会社のポットにはカルキの層ができていて、底が見えなくなっていました。
壁面もびっしり結晶のような塊がくっついていてこすっても取れませんでした。
通りで変な味がすると思ったら…

でも、クエン酸を入れて一晩放置したら見違えるようにきれいになりましたよ。

鳥川様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ついこの間、自分も地獄の釜の蓋を開けたかのような気分になったところです(笑)

まさに地獄の釜の蓋ですね。
見なきゃ良かった。。。と後悔しても仕方がない。
掃除あるのみ。

うちのポットの分厚いカルキの結晶、
だいぶん取れたのだけれど、まだまだです。

もう一度チャレンジしてみます。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる