スポンサーサイト


そこから始まる愛がある。

先日の「泥はね」の記事を読み返して思い出しました。


若い頃、雨天下で友人とドライブをしていた頃の事でした。

前方の歩道を歩いている高校生の男女に、前方を走るクルマが思いっきり水をはねかけました。
二人はもう、ビショビショ状態に。

そこから私の妄想が始まりました。


女「あら、びしょ濡れになったわ」
男「ああ、僕もだよ」
女「困ったわね。あのクルマ、とっちめてやりたいわ」
男「ははは。もう行ってしまったし、どうしようもないね」
女「笑っている場合ではないでしょう」
男「まさに、水もしたたる何とやらだね」
女「まあ。うふふ」
男「ところでどうだい。僕の家が近所だ。服を乾かしていかないか」
女「いいのかしら。ご家族の方は。。。」
男「今日は誰もいないよ。そう、二人っきりだよ」
女「(男のわきをつねり)野獣がいないと良いけれど」
男「男の胸には、いつも野獣がいるものなのさ(にやり)」



ちょっと、今回、会話を森村誠一作品風にしてみました。
だいたい、そういう内容の妄想で、友人が私に声をかけなければ、どこまで進んだのやら。


え、森村作品に似てない?

スミマセン、ちょっと熱が出てきたようで。
のぼせながら書いておりました。

今日のことは忘れて下さい。

今宵はこれでオヤスミさせていただきます。




ところで、うちのMacのATOK。

先程、「ふたりは」と入力したら、予測変換でその後に「プリキュア」と出てきました。

余計なお世話です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ステキな妄想です。私も、「コの字型カウンター」の焼き鳥屋などで、
対面の男女の会話を勝手に妄想します。
やはり、女性のセリフ部分は、しっかりと「おんな言葉」を当ててしまうのは、年齢によるものでしょうか。

私の場合は、「玉井冽が書くコント風」の展開になります。

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ステキな妄想です。私も、「コの字型カウンター」の焼き鳥屋などで、
対面の男女の会話を勝手に妄想します。

なんとなく、楽しいものだと思うのですが。。。

>やはり、女性のセリフ部分は、しっかりと「おんな言葉」を当ててしまうのは、年齢によるものでしょうか。

バーチャル性転換と云うべきか?
若い頃には抵抗がありましたが、最近はあまり気にしなくなりました。
これもオトコの年輪と云えましょうか。

>私の場合は、「玉井冽が書くコント風」の展開になります。

玉井氏、調べてみたら、懐かしい番組に関わっておられたのですね。

「カックラキン」「たのきん全力投球」「ヤンヤン歌うスタジオ」・・・
是非とも、そちらのブログで再現コントを!
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

