スポンサーサイト


にゅうりょくをしえんするよ。

iMacにインストールしている日本語変換システム・ATOK2011を用いて、
「ふたりは」と入力したら、その後に「プリキュア」が推測候補で続いたことに衝撃を受けた昨日。
私が学習させたわけでもなし、ATOKがデータ収集に基づき候補として返したのですね。
うーん。。。

「ちょう」とくれば「重複会費」が返されました。
何これ?

「きどう」とくると「機動戦士ガンダムAGE」が返されました。
まあ、いろいろな意味で旬かもしれません。

最近はデジタルデバイスに関し、いろいろと入力支援が充実する傾向にあるようですね。
携帯の予測変換も便利です。
ウザイ時もあるけれど。


MacでのGoogleの変換での支援機能を試してみました。

   google240424_01
   google240424_02
   google240424_03
   google240424_04
   google240424_05

「ぐふぐふ ワンワン」が気になったので、確認してみたら、「ぐふぐふ」さんのワンちゃんのブログがヒットしました。

「ぐふぐふ」。意外とよくあるHNなのかもしれません。
やはり、そのうちにHNの変更をするかもしれません。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

おじゃましました。

Mac歴もずいぶん長いのですね!
記事参考にさせていただきます!

お名前インパクトあるので変えないほうが…w

PonDad様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>Mac歴もずいぶん長いのですね!
記事参考にさせていただきます!

いやいや、たかだか7年です。まだまだひよっこ。


>お名前インパクトあるので変えないほうが…w

そうですか?
あまり良い精神状況でない時につけたHNなので。
とりあえずは当面このままです(笑)

私が初めて愚父愚父さんのブログへおじゃましたのは・・・

当ブログの訪問者履歴
 ↓
訪問者のブログ
 ↓
そちらの記事へのコメント
 ↓
コメントにあったURL

と、辿りました。お名前を初めて拝見したときは、ランバ・ラルが操縦するモビル・スーツに漢字を当てたのではないか?と独りで想像してました。 

シャオティエン様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>お名前を初めて拝見したときは、ランバ・ラルが操縦するモビル・スーツに漢字を当てたのではないか?と独りで想像してました。 

あ、そう言えば、それもあったかもしれません。
「愚夫」も「愚父」も、すでに使われていたので、二つを重ねたのだと記憶しております。

さすがに「グフ」を二つ重ねる、それもこの漢字で、という方は他にはいらっしゃいませんでしたね。

ちなみに、このブログを始める前の、別のブログや、たまにしか更新しない(先日、11ヶ月ぶりに更新)お仕事系のブログでは、当然に別のHNを使っています。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

