鮒寿し茶漬

「必殺仕事人」(第一シリーズ)の仕置のテーマ(主題歌「浜千鳥情話」のアレンジ)をiTunesで流しながら、その当時のエレキサウンドに思いを馳せる、今日の私でございます。




4月30日(月)。

1月8日のマキノ散策の際に購入した「鮒寿し茶漬」。
 (H24.1.22 「続々・マキノ散策。」

   鮒寿し茶漬2404_01
   鮒寿し茶漬2404_02

あのときは「よーしっ、地元名産を食べてやるぞ」とばかりの勢いだったのですが、その後、放置状態。

とっくに賞味期限もすぎておりましたが、どうせ保存食だし大丈夫、とばかりに、この度いただいた次第です。

   鮒寿し茶漬2404_04
   鮒寿し茶漬2404_03

二人前入りでしたので、息子とともに。

開封すると、発酵食品特有の臭いが鼻を突きます。
が、すぐになれます。(なれずしだけに。。。)

で、ホカホカのお茶漬でいただきました。

   鮒寿し茶漬2404_05


感想。

お茶漬海苔が塩辛かった。。。

いやね、独特の酸味の鮒寿しも、この量だとお茶漬海苔にはかなわないということで。

でも、鮒寿し入門としてはいい商品だと思います。

では、入門の次には、応用にも挑戦するのか?

うーん。ちょっと考えたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

以前、遠くの席で人が食べていたとき、その時点で降参した私です。
しかし、「食わず嫌い」は、人生における損失ですので、
一度くらいは、鮒寿しにも挑戦してみたいものです。
この商品を複数手に入れ、
最初はお茶漬け味で頂き、2回目以降にお茶漬け味を徐々に減らしていけば、克服できそうな気がします。

挑戦する際は、数日前より体調を整えておかなければいけません。

らざーろ様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>しかし、「食わず嫌い」は、人生における損失ですので、
一度くらいは、鮒寿しにも挑戦してみたいものです。

確かに人生における損失は否めません。

>挑戦する際は、数日前より体調を整えておかなければいけません。

しかし、無理な挑戦により体調を崩す、実社会生活上の損失も無視できず。。。

などと言いながら、「くさや」にも挑戦したいと思っております。

知人が以前に勤めていた店舗では、店長が昼休みに「くさや」を焼いていたと聞きますが、「くさや」にもマイルドなタイプもあるのでしょうかね?
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる