比較検討。

個人的には、スマートフォンのOS選択肢は多くあってほしいと思います。
何事も進化発展のためには独占・寡占はよろしくない。

で、Andoroid、iOS以外の、BlackBerryやWindows Phoneにも奮闘を期待したいところであります。

とくに、Windows Phoneに関しては、以前、ウィルコムのWindows Mobile搭載のW-Zero3シリーズを愛用していたこともあり、思い入れは少なからずあります。


Apple商品ばかり使っている野郎が、Microsoftに肩入れするのかって?

そもそも、私はMicrosoft派でもあったのですよ。

振り返れば、Windows普及期。
ワープロソフトと言えば、一太郎の時代にWordを使い、Microsoftのゲーム用デバイス・Sidewinderを愛用。
XBOXシリーズも無印・360と所有しております。

Windowsもバージョンアップすれば、即購入、即インストールでしたよ。

最近はさほど、Microsoftに貢いではおりませんが。。。



Windows phoneとMac連携のソフトウエア・「Windows Phone 7 Connector」が、Microsoftよりリリースされていますね。

Mac App Storeからダウンロードできます。

MacのiTunesやiPhotoとの連携が可能なようですが、カレンダーやアドレスブックに関しては不明。
iCloudが使えないのなら、Google経由で連携か。。。

。。。Android使えばいいじゃないか。



Windows Mobileの頃は、サードパーティのソフトウェアに頼らなければならなかったことを考えれば、MicrosoftのMacユーザーへの配慮が感じられますね。




そんなことを考えながら、MicrosoftのWiodows Phone 7.5のサイトを眺めていました。

   Windows Phone240503_01


「比較検討」とあります。

   Windows Phone240503_02

「あなたに合ったWindows Phoneを見つけてください。」だそうです。

そうです。機種選択は慎重に比較検討しなければ。




でもって、クリック。




   Windows Phone240503_03

auの1機種だけ。

悲しいけど、これ現実なのよね。



夏モデル以降の充実に期待します。。。
スポンサーサイト

テーマ : Windows Phone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

正直、

ドコモがすぐに追随すると思ったのに…、まさかのauのみとは。
まぁ、さすがに1機種だけでは普及しないですよね。

あ、でもiPhoneって基本1機種か。
そう考えたら、やっぱり偉大だね、iPhone。

Xperiaユーザーのつぶやきでした(笑)。

ravfour様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>ドコモがすぐに追随すると思ったのに…、まさかのauのみとは。
まぁ、さすがに1機種だけでは普及しないですよね。

Androidも、最初はドコモがHTCの1機種を発売したのみでしたが、ソフトバンクでのiPhoneの人気というか、その対抗上、他機種展開を進め、今の「スマホ」(笑)展開につながったと記憶しております。

各携帯キャリアで、事実上、スマートフォンしか選べないに近い状況が続いておりますが、ドコモは更にAndroid携帯しか選択できないのは問題ありですね。

通信上、お行儀が悪いと思うAndroidには改善を望みたいところですが、ドコモには責任を持って、スマートフォンOSを選べるようにしていただきたいところです。

>あ、でもiPhoneって基本1機種か。
そう考えたら、やっぱり偉大だね、iPhone。

確かに偉大です。
が、「携帯=スマートフォン」の現状を作り出した元凶(?)でもあるかな。

>Xperiaユーザーのつぶやきでした(笑)。

私もXperiaユーザーですが。。。
arcはいろいろと。。。デザインは気に入っているのですけどね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる