電脳冒険検討記

H24.5.9 Engadget Japan
PlayStation Vita に新色ホワイト & 初音ミク限定版

H24.5.9 Engadget Japan
Xbox 360にゲーム4本付属の250GB バリューパック、可変十字キーのクロームコントローラSE

えーと、何を言いたいかと言えばですね。
PS Vitaの3G&Wi-Fiモデルと、このXBOX360のモデルの価格が同じと言うことで。

国内では鳴かず飛ばずだけど、世界的にはそれなりに売り上げて、償却も進んでいる据え置き機と、発売されてさほど期間も経っておらず、ソフトもまだ出そろっていない携帯機種を比較するのは適切ではないのかもしれませんが。

とりあえず、360の初期モデルは家にあるけれど、ほとんど稼働せず。
新たに欲しいと思うソフトは無い。
(あったとしても、PS3とマルチで発売されるのがほとんどなので、PS3版を買ってしまう。)

PS Vitaは欲しいソフトが一つだけあるけれど、そのためだけにハードを購入する程のことは無い。
PS3やらPS2、PSPの未消化ソフトが山積みなので、そちら優先です。

ということで、私にはあまり関係のない話でした。。。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【電脳冒険検討記】

H24.5.9 Engadget JapanPlayStation Vita に新色ホワイト & 初音ミク限定版H24.5.9 Engadget JapanXbox 360にゲーム4本付属の250GB バリューパック、可変十字キーのクロームコントローラSEえーと、何を言いたいかと言えばですね。PS Vitaの3G

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

XBOX360も登場からかなり経っているにも関わらず、
未だにこういう特別パックや細かい仕様変更があるのは
1ファンとしては嬉しい限りです。

と申しましても、250GBモデル単品での販売がなくなった
と聞いていて、320GBのHDDと本体を別々で買った身としては
再び250GBモデルが得られるのは複雑です…

私もとりあえずVITAは様子見ですね~。ソフトの魅力がイマイチ…

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>と申しましても、250GBモデル単品での販売がなくなった
と聞いていて、320GBのHDDと本体を別々で買った身としては
再び250GBモデルが得られるのは複雑です…

私なんて、20GBのHDDモデルを買った直後に、HDMI搭載やらHDDが120GBなどという「エリート」が発売され、じぶんは「落第生」かと腹立たしく思ったものです。

我が家の360は、私が「ブルードラゴン」をプレイするために購入したものですが、結局、そちらはプレイしないまま、「テイルズオブディスペリア」でちょっと遊んだまま放置状態。
他にもいくつかソフトがあったように思いますが、思い出せない。。。
子どもたちが活用していましたが、「ディスペリア」のPS3版を購入したら、見向きもされなくなりました。。。

やはり魅力あるソフトが必要ですね。

Vitaも、もっとソフトを増やしてほしい。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる