地底の塔。

今日は「本当に初夏なのか」と疑ってしまう肌寒さ。

そんな中、京都市内でお仕事。

京都駅前に来ると、やはり京都タワーが目につきますね。

   京都240511_01

で、学生時代以来、京都には縁があるのですが、今更ながら初めて気づいた事実。

   京都240511_02

「タワー浴場 地下3階」

ごめん。いままでスルーしてましたわ。
これって、私にツッコメってことでしょうか?

字面だけを見ると、謎の記号ですね(笑)





今日は、JR奈良線の区間快速電車に乗って帰ったのですが、つい途中でウトウトと寝入ってしまいました。

おかげで寝ぼけて、奈良ではなく、二つ手前の木津駅で降りてしまうことに。

   京都240511_03

吸い込まれるような闇が広がります。
寂しい、というか、寒い。
実際に寒いんですが。

駅東は未だにロータリー以外何も無く、駅西も賑わっているとは言えない。
病院もありますが、21時には既に病室の明かりは消えていますしね。

そう言えば、木津駅周辺の散策も未だ実現できていません。
このあたりの複雑な鉄道路線変更の痕跡を探る散策に出かけたいものです。


   京都240511_04

帰宅夕食後、どっと疲れが出ました。
今日はこの辺りで眠るとします。

それでは、オヤスミナサイ。
本来、「タワー浴場」であるところが、「タワー温泉」に誤記されていました。
訂正しました。すんません。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

tag : 各駅探訪 うちご飯

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【地底の塔。】

今日は「本当に初夏なのか」と疑ってしまう肌寒さ。そんな中、京都市内でお仕事。京都駅前に来ると、やはり京都タワーが目につきますね。   で、学生時代以来、京都には縁があるのですが、今更ながら初めて気づいた事実。   「タワー温泉 地下3階」ごめん。いまま...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

京都駅先月行きました。
初めて単独で来たとき駅前にこんな大きなタワーが建ってなんてびっくりです。

木津駅は夜になると真っ暗で何も見えませんね。
僕も10年前に一度訪問したっきりでまた見に行ってみたいです。

こんばんは。

「タワー浴場かぁ、きっと、景色がいいのだろうな。
京都の街が、一望だろうな。楽しみだな。」

私は、根が素直なものですから、ガイドブックを頼りに観光してガッカリするタイプかもしれません。

burning s様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

京都タワー、幼い頃からみなれているので、もうなんとも思いませんが、
建築時には「景観破壊」としてもめたそうですね。
あの形状は和ロウソクをイメージしているそうですが。

そう言えば、現・京都駅ビルも「環境破壊」として話題になりましたね。

木津駅、幼い頃からの通過点であり、まともに周辺を歩いたことがありません。
また、そのうちに、と思っておりますが。

らざーろ様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>「タワー浴場かぁ、きっと、景色がいいのだろうな。
京都の街が、一望だろうな。楽しみだな。」

>私は、根が素直なものですから、ガイドブックを頼りに観光してガッカリするタイプかもしれません。

まあ、「はりまや橋」と違って、「タワー浴場」は「名所」でもありません。
おそらくガイドブックにも載っていないでしょうが。

しかし、なんとなくディープっぽい存在。
京都で夜を明かすことがあれば、是非とも入浴したいと思っております。

入場料750円が高いのか安いのか、よくわかりません。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる