JR粉河駅に向かう車中で。

3月18日(日)

JR粉河駅探訪の続きです。
(H24.5.9  畝傍駅(奈良県橿原市)

JR畝傍駅から和歌山線電車で、JR粉河駅へ。


電車に乗っている間、老齢の男女団体がうざかったこと。


車内で大はしゃぎで飲食するは、必要以上に大声で話するわ、荷物振り回すわ。。。
この時の私のツイートは以下の通り。

gf2chan: 2両編成の全ロングシートの電車内で手製のお弁当を広げる老婦人6名様。時間がないならともなく、まだ11時半前だし。クチャクチャ食べながら大声でしゃべるのは迷惑。

gf2chan: 老婦人6名様。聞くともなしに聞こえてきたけど、このまま和歌山まで行って、和歌山ラーメンを食べるつもりらしい。なのにお菓子とミカンを取り出した。どんだけ食べるねん。

gf2chan: よく見れば車内弁当食べている人が多い。旅情がどうこういう人もいるだろうけど、やはり普通電車内での食事は控えて欲しいなあ。

gf2chan: 吉野口駅を出ました。なかなかいい感じの沿線が続きます。これで例の老婦人方が静かだったら。さっきはつり革にぶり下がっていました。子どもか!

gf2chan: 車内にこの老婦人方のお連れが多く、皆弁当を食べています。手にされていたプリントが目に入りました。どうやら「大回りツアー」らしい。

gf2chan: 粉河駅に到着。 http://t.co/ULJMu3Ec 



   粉河駅240318_01


というわけでございます。

まあ、たいしたことないやん、人の勝手だろ、気にしたら負け、と言われればその通りですけどね。

とりあえず、粉河駅までの間が苦行でした。


そう言えば、途中で廃トンネルがあったのですが、ググってみたら、「真土トンネル」と言い、昭和27年頃まで使用されていたそうです。
なんだか、最近は廃線マニアに人気だとかで。

H24.5.9 橋本新聞
「廃線〝真土トンネル〟…鉄道ファンに人気」



長くなるので、今回はこのくらいで一区切り。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

tag : 小紀行 鉄道

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【JR粉河駅に向かう車中で。】

3月18日(日)JR粉河駅探訪の続きです。(H24.5.9  畝傍駅(奈良県橿原市))JR畝傍駅から和歌山線電車で、JR粉河駅へ。電車に乗っている間、老齢の男女団体がうざかったこと。車内で大はしゃぎで飲食するは、必要以上に大声で話するわ、荷物振り回すわ。。。この時の私の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる