

いちご白書はもうたくさん。

庭に自生しているイチゴの花が咲いていたと思ったら、
   いちご240422

もう、鈴なり状態。
   いちご240519_01
   いちご240519_02

次から次へと実が成っていきます。

とりあえず、片っ端から収穫され、とりあえずは妻がジャムにするとのことです。
   いちご240519_03

それにしても、年々、繁殖エリアが拡大しています。
このままでは、庭全体がイチゴ色に染まる日も遠くはないかも。

おそるべし、イチゴ。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いちご白書はもうたくさん。】

庭に自生しているイチゴの花が咲いていたと思ったら、   もう、鈴なり状態。      次から次へと実が成っていきます。とりあえず、片っ端から収穫され、とりあえずは妻がジャムにするとのことです。   それにしても、年々、繁殖エリアが拡大しています。このま...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

楽しく拝見しています。

苺が自生しているとは…うらやましい。
何故か日本人はクリスマスから正月にかけて
苺を食べるので冬の果物だと思っている人が多いんですよ。
ゞ( ̄∇ ̄;)

本当はこの時期に生るんですよね。

「王将」のCMですが…私の住む関東圏では
やってないですね…
(*^-^)

PonDad様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>苺が自生しているとは…うらやましい。

元々はプランターに植えてあったものですが、いつの間にやら大繁殖です(汗)

>何故か日本人はクリスマスから正月にかけて
苺を食べるので冬の果物だと思っている人が多いんですよ。
ゞ( ̄∇ ̄;)

そうなんですか?
まあ、食べ物の季節感がどんどん薄れているような気はしますが。

ちなみにこのイチゴ、ほとんど肥料を与えていないので、甘さは控えめ、酸味が強いです。

>「王将」のCMですが…私の住む関東圏では
やってないですね…
(*^-^)

そうなんだ。
関西では深夜帯によく流していましたね。
今はもっと早い時間帯でも流しているのかな?
リアルタイムでTVを見ることがあまり無いので、よくわかりませんが。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

