5月ももう終わり。。。

5月ももう下旬。

ちょっと前まで連休だと思っていたのにね。

   五月240519_01
   五月240519_05

そう言えば、ここ3年程は鯉のぼりを上げなくなりました。
主な理由は、鯉の口の部分に破れが目立ち始めたことだったのですが、正直、面倒くさかったのです。
その割に、苦労して上げても、肝心の息子がそんなに喜ばなくなりました。
モチベーションが上がらないと、鯉も上がらないということで。
幼児の頃は鯉のぼりをいつまでも見上げていた息子だったのに。
まあ、今は中学三年生なので、仕方ないと言えばそうなのですが。


庭のマツバギクも鮮やかに花が咲いております。

   五月240519_04
   五月240519_02
   五月240519_03




そう言えば、今日は金環日食でしたね。

中学生の長男と長女は早起きして、学校の校庭でその観測をしていたようです。

父ちゃんは、と言えば、、、、、その時間はちょうど電車内で爆睡中でした。
モッタイナイことをしました。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月ももう終わり。。。】

5月ももう下旬。ちょっと前まで連休だと思っていたのにね。      そう言えば、ここ3年程は鯉のぼりを上げなくなりました。主な理由は、鯉の口の部分に破れが目立ち始めたことだったのですが、正直、面倒くさかったのです。その割に、苦労して上げても、肝心の息子が...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

僕も金環日食の時間帯は寝てました。(トホホ・・・。)

5月も終盤に向かいますがGWで多忙な日々が
続いてたのが昨日のように思います。

今日はさっきまで雨が降ってまして梅雨の時期が間近に近づいてきました。




burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

金環日食、見られなくて残念でした。
通勤電車を途中下車しようとまでは思わなかったのですが、やはり後悔しております。

最近は雨天が増えてきましたね。
確かにそろそろ梅雨の季節のようですね。

雨自体は嫌いではないのですが、湿気でジメジメと嫌な季節です。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる