

手をつなごう(洗ってから)。

5月25日(金)

京都市伏見区で取引を終え、京阪電車で三条京阪へ。
   京都240525_07
   京都240525_02


京阪三条駅ビル内の「麺処あしかり三条店」さんにて、昼食。
   京都240525_04
   京都240525_05

てんぷらうどんと、ちりめん山椒ご飯のセットです。
1000円でした。
   京都240525_03

うどんの出汁はやさしい薄口。飲み干せます。
麺は細打ち自家製とのことです。

ちりめん山椒、いいですね。
ご飯がいくらでも食べられそうです。


その後、右京区での作業を終え、JR嵯峨嵐山駅から電車に乗って帰ろうと思いつつ、ふと隣の「トロッコ嵯峨駅」に立ち寄りました。
   京都240525_06
   京都240525_07
   京都240525_08

列車が間もなく発車するというところで、「乗ってみたい」誘惑に駆られましたが、スーツ姿に荷物たくさんの状況なので、断念。
   京都240525_09
   京都240525_12

駅建物内にはジオラマが。
有料で動かすことができるようですが、私が見ている前で、実際にそれをされている方はいらっしゃいませんでした。
   京都240525_10
   京都240525_11


今回のトロッコ嵯峨駅もそうですが、京都には毎日のように行っているのにも関わらず、行ったこと無い、経験したこと無いことが多いです。
(そう言えば、東福寺や伏見稲荷にも行ったこと無いです。。。)




ところで。

駅のトイレにて、私の隣で小用を足していた青年。

手を洗わずにトイレから出て行きました。

そして、トイレの前で待っていた彼女(?)と手をつなぎ、去って行きました。

。。。。その手をつないで、ね。。。

彼女には知らない方がいいのかもしれませんが。


男性には手を洗わずにトイレから出る人が割と多いのですが、女性の場合はどうなんでしょう。

今まで、女性トイレの手洗いを観察したことが無いので、私にはわかりかねますが。。。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 味見 各駅探訪 鉄道

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【手をつなごう(洗ってから)】

5月25日(金)京都市伏見区で取引を終え、京阪電車で三条京阪へ。      京阪三条駅ビル内の「麺処あしかり三条店」さんにて、昼食。      てんぷらうどんと、ちりめん山椒ご飯のセットです。1000円でした。   うどんの出汁はやさしい薄口。飲み干せます。?...

コメントの投稿

非公開コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株の投資様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

たいしたものはでませんが、またいらしてくださいな。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

