NTTドコモ、2012年冬モデルでのWindows Phone投入を示唆

日経BPnet H24.5.18
NTTドコモ、2012年冬モデルでのWindows Phone投入を示唆

 NTTドコモは2012年5月16日、都内で2012年夏モデル発表会を開催した。その質疑応答において、同社代表取締役社長の山田隆持氏は、Windows Phoneの提供予定に言及。「機種はそれほど多くないものの、冬モデルで検討している」と前向きな発言をした。



だ、そうです。

一年前から気を持たせやがって。。。ていう気分です。

ほぼビジネス用途のBlackberryをのぞくと、スマートフォンOSがAndroidとiOSに占められており、特にドコモはAndroidだけというのは如何なものか、と思い続けておりましたので、ドコモからWindows Phone搭載機種が発売されるというのは歓迎です。

私がそれを買うかどうかは別の問題として。

個人的にはXi対応でテザリングができれば、あとはいわゆる「ガラケー」的な機能はいらないです。
実際、SPモードですら必要性を疑っております。

冬モデルということは、現行のWindows Phone7.5ではなく、Windows Phone8になるのでしょうね。
PC用OSのWindows8発売とうまく連携して販促できればいいですね。
スポンサーサイト

テーマ : Windows Phone 7 Series
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【NTTドコモ、2012年冬モデルでのWindows Phone投入を示唆】

日経BPnet H24.5.18NTTドコモ、2012年冬モデルでのWindows Phone投入を示唆 NTTドコモは2012年5月16日、都内で2012年夏モデル発表会を開催した。その質疑応答において、同社代表取締役社長の山田隆持氏は、Windows Phoneの提供予定に言及。「機種はそれほど多くないもの?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

auも去年夏に出ましたが、windowsからのスマホが出れば選択肢が広がると思います。

僕もXiやWi-MAXの高速通信とデザリングがあればいい人なのでガラゲー機能は無くてもスマホはいけますよ。

逆にあると不具合が起きやすいかなと・・。

burning s様、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>auも去年夏に出ましたが、windowsからのスマホが出れば選択肢が広がると思います。

iPhoneはともかくとして、各携帯キャリアがAndoroidに傾注する理由はわからないでも無いけれど、ユーザーとして、選択肢は多い方がいいですよね。

>僕もXiやWi-MAXの高速通信とデザリングがあればいい人なのでガラゲー機能は無くてもスマホはいけますよ。

「お財布マネー」は普段、ICOCAを使っている身にはあまり関係がないし、赤外線通信は昔のPDA利用時には使ったけれど、それ以降は全くだし、「ワンセグ」も以前のドコモ携帯に搭載されていたけれど、5回も使っていないと思う。

キャリアメールが無くても、私の場合、iPhoneではiCloudのメールがほぼリアルタイムでやり取りできるので問題ないし、AndroidではGメールでこまめに送受信の更新していれば問題ないかと。Windows Phoneの場合はWindows Live Mailを使うのかな。よく知らんけど。

こんにちは。

ドコモから出るとしたらどんなWindows Phoneになるんでしょうね~。
国産メーカーの新機種になるのか、はたまた海外メーカーから持ってくるのか…

ふと、去年ノキアが発表した「Lumia 800」なんかを持ってくるのか…?
とも思ったりしましたが、流石にそれはなさそうですよね。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ドコモから出るとしたらどんなWindows Phoneになるんでしょうね~。
国産メーカーの新機種になるのか、はたまた海外メーカーから持ってくるのか…

auの現行機種と同じく、富士通ではないかとの噂が流れていますが。

>ふと、去年ノキアが発表した「Lumia 800」なんかを持ってくるのか…?
とも思ったりしましたが、流石にそれはなさそうですよね。

ノキアは今更ないでしょうね。

シンプルで落ちない、無駄にデータ通信をしないスマートフォンを期待したいです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる